岩本乃蒼アナが結婚妊娠中?今後は?24時間マラソンでなぜブルゾンと伴走したの?

過去にnon-no(ノンノ)モデル時代があり、昔は太っていたことを告白した日本テレビアナウンサーの「岩本乃蒼(いわもとのあ)」について、現在と今後を調べてみました。

雲雀丘学園高等学校卒業後、慶應義塾大学環境情報学部を卒業され、学歴も十分ですが、そのスタイルもすごいんです。なんと身長は167cm!そりゃ、ノンノモデルもできるわ!!ってなもんですよね。

結婚妊娠中?

岩本乃蒼アナは現在26歳(生年月日:1991年9月23日)ですが、現在、結婚して妊娠中なのでは?という噂があるようですので検証したいと思います。

彼氏とのお泊りデートがフライデーにスキャンダルされた後

岩本乃蒼アナですが、過去には彼氏とスキャンダルがフライデーで報じられています。それも入社1年目の2015年1月ということですから、本人もテレビ局も痛手ですよね。

フライデーによると、岩本乃蒼アナウンサーは恋人らしき男性と東京都の神保町にある中華料理店に入り、食事を楽しんだあとにそのまま2人仲良く男性の自宅マンションへ帰宅していったそうです。

このスクープをされたお相手は岩本乃蒼アナの同期の日本テレビ局員で、岩本乃蒼さんと同じ慶應義塾大学を卒業だという情報もあり、大学時代がからの付き合いであれば交際歴も長く、お泊まりということで結婚も視野に入れた交際なのではないかと噂になったようです。

このスクープに対して、二人のコメントは一切ないようです。また、追撃情報も一切ありませんでしたので、今後の人生を考えテレビ局側から相当圧力があったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

結局、このスクープ以降、岩本乃蒼アナの熱愛報道は一切ありません。つまり、未だ未婚独身なようです。

なぜ妊娠中という噂がでたかまでは不明ですが、結婚はされていませんので、おそらくは妊娠はしていないと思われます。

といっても、順序が逆の恋愛も多いですから、もしかすれば彼氏とできちゃった婚なんて報道や報告があるかもしれませんね。

24時間マラソンでブルゾンと伴走した理由

2017年8月26日~27日に放送された「24時間テレビ」でチャリティーマラソンランナーとして当日発表という突然の状況にも動じず完走したブルゾンちえみさん。

そんな主役であるブルゾンちえみさんよりも視聴者の目に留まった人物がいるらしい・・・そう、岩本乃蒼アナなんです!!

下の画像のピンクのTシャツが、なんと岩本乃蒼アナなんです!!

 ブルゾンちえみは、26日の20時53分に都内近郊からスタート。全長90キロのルートを日本武道館に向けて走り、放送時間内の27日20時48分、見事にゴールした。

学生時代は陸上部で長距離選手として活躍していたこともあり、ブランクはあったものの、比較的に順調なペースで大抜擢に応えたと言っていいだろう。

マラソンも終盤を迎え、ゴールの日本武道館では定番曲「負けないで」を出演者たちが歌唱しているタイミングのツイッター上を見ると「ブルゾンに並走しているピンクTシャツの綺麗なお姉さんは誰?」「ブルゾンよりピンクTシャツのお姉さんが美人過ぎて気になる」と、苦しそうに走るブルゾンではなく、並走している美女の話題が多く上がっていた。

「マラソンの現場レポートを担当していた日テレの岩本乃蒼アナも並走していて、視聴者の視線はそちらに集中していたようです。岩本アナは昨年2月の東京マラソンも完走していましたから、体力には自信があったでしょうし、ブルゾンをより近くで見て、その様子を視聴者に伝えたいという想いでの並走でしょう。それでもブルゾンとサポートの男性スタッフの中に岩本アナがずっと走っていれば気になってしまいますよね」

ネット上では「並走する岩本アナが地味にスゴくないか」「むしろブルゾンより岩本アナを見てた」「どうせなら岩本アナがマラソンランナーでよかったのに」「最後のほう、ずっと一緒に走ってる岩本アナの姿が泣ける」「心配そうにブルゾンの後ろについて走ってる岩本アナに、みんな拍手を送ってあげて」といった称賛が続出していた。

どうせカメラのカットインのときだけ並走していたのでは?と思われた方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

しかし、調べてみますと、少なくとも、ブルゾンちえみさんがゴールする2時間以上前から一緒に走っているのが確認されているんです!!

ちなみに岩本アナは、翌28日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演し、マラソン中のブルゾンの様子などを語っている。前日の疲れをまったく見せない、元気いっぱいの岩本アナに驚く視聴者もおり、「うわー、岩本アナ普通にスッキリ出てる。偉いなあ」「あれだけ走って、この爽やかさは立派」といった感想がネットに上がっていた。

なんと、次の日も朝の生放送に出演されているんです!なんたる体力でしょうか。普通は休みますし疲れを全面に出しますが、なんと自分のことよりもブルゾンちえみさんのことを伝えているところに性格の良さと余裕を感じさせられますね。

では、なぜ24時間マラソンでブルゾンちえみさんと並走できたのでしょうか。

それは、そもそも走ることに抵抗がないというのが一番の理由でしょう。

昔は太っていたことを告白

岩本乃蒼アナは、ノンノのモデルを務めるほどのスタイルですので、昔は太っていたと言われても想像ができません。

ノンノモデル時代

まずは、元モデル時代の岩本乃蒼アナを紹介しておきます。

こんなに綺麗でかわいい人が太っていた?なんて言われてもすぐには信じられません。

高校時代にダイエットに成功

よくいう細い人が謙遜して太っていると言っているのでは?と思い調べてみますと、相当太っていたようなのです。

岩本アナが出演している「スッキリ!!」でダイエット特集が放送された時に岩本アナが一言。

「私も15キロダイエットしました」

「高校時代に太っていて、友達から『壁』と呼ばれたんです。それが悔しくてダイエットしました」

今でもその時のことを忘れないように、当時の太っていた写真を財布に入れている。

高校時代に壁なんて言われてたら精神的にもかなりきますよね。下手をすればいじめられていたのかもしれません。

しかし、逆にダイエットに成功したことによって人生を変える力をえたのかもしれませんね。

東京マラソンでは4時間6分11秒で完走されています。つまり、走ることには抵抗がなく、24時間テレビのときもそうだったんでしょう。

もしかすれば、そのときのダイエット方法がランニングだったのかもしれません。この経験があるから、マラソンはむしろ自分を元気つける素になっている可能性が高いですね。

今後の活動は?

 岩本アナは自身の学生時代について、「クラスで一番モテている男子を好きになっちゃう小学生だった」と説明。それに続けて、「小中学校の時は運動会で一番足が早い男の子。高校生の時はサッカー部のキャプテンが好きでした」とカミングアウトした。

岩本アナは「基本的に好きになった人とは両想いになっている。好きだなと思った人が、好いてくれる」と自身のモテっぷりをこれでもかとアピール。

 また、現在気になる男性を聞かれた岩本アナは福士蒼汰の名前をあげ、自身の担当番組「スッキリ!!」に福士などのイケメン芸能人がゲスト出演した時には、CM中に「もし告白されたら‥‥」という妄想にふけていることを打ち明けた。

この発言に福士ファンをはじめとした女性視聴者から、「こういうモテアピールをしてくる女って大嫌い」「絶対、同性にはめちゃめちゃ嫌われてるタイプ」「ちゃっかり福士くんにアピールとか、オマエ会社員だろが!」「『スッキリ!!』観てゲンナリなった」など、批判と失望が殺到している。

なんか、イメージと違いますよね。もっと落ち着いた清楚な謙虚なタイプかと思っていました。

ここまでぶっちゃけるタイプの人だったとは・・・しかも大胆ですよね。

ま、元モデルですし、学歴は慶応義塾大学、顔もかわいいとくれば、ダイエットに成功した以降は、男性からは引く手あまただったのかもしれません。

正直、そんなガツガツしていたタイプだなんて、ちょっとショックです。

今後はそういう仕事の路線で活動していくのかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.