西靖アナは韓国人?嫁も?子供誕生。若い頃(昔)は?カミングアウト?自宅?

「ちちんぷいぷい」や「VOICE」のメインキャスターなどを務められている毎日放送(MBS)のアナウンサー(1994年)の西靖(にしやすし)さんの現在について調べてみました。

過去には、問題発言があったりしますが、現在はお子さんも生まれたそうで、子煩悩がうかがえます。

プロフィール

・出身地:岡山県岡山市
・生年月日:1971年7月8日(現在46歳)
・最終学歴:大阪大学法学部

韓国人なの?若い頃(昔)を振り返る

事実だけであるならば、完全にクロかもしれません。ただ、韓国人というわけではなく、朝鮮人というわけでもなく、そういう思考を持っている人ということも言えます。

代表的な行動を以下にまとめてみました。

・竹島は韓国にプレゼントしろとブログに書いて炎上

・2006年4月19日の放送で西靖アナが顔を真っ赤にして「竹島は韓国領土よ!」と絶叫した。

・韓国領土とする根拠として西靖アナの言うことには 「過去に『韓国側』から竹島の領土問題について国際司法裁判所に付託しようと提案がもちかけられているのに 『日本側』がそれを拒否している」と事実とは異なることをドヤ顔で語る。

・翌日には「そのような事実は存在していなかった」として謝罪・訂正の放送が行われたが当時、 日本国内でそのような報道はどこにもなされておらず、されていたのは朝鮮語で書かれた韓国メディアだけだったため、西靖アナが朝鮮語で書かれた新聞を熱心に購読し、また朝鮮語の読み書きができることが判明する。

・西靖アナと同郷の在日チョン、河本準一の生活保護の不正受給問題の発覚時、西靖アナはこれに関連する一切の話題を完全無視し間接的に朝鮮人・河本準一を擁護。

・オリンピック期間中にもかかわらず竹島に上陸した韓国大統領を西靖アナは全面擁護!西靖アナが言うことには 「スポーツの問題と政治の問題は切り離して考えるべき!」だそう。

・だがその直後、オリッピックサッカー・3位決定の日韓戦において韓国選手が「独島(竹島)は我が領土アピール」という 「スポーツと政治を切り離せない韓国人の問題行動」を起こし、どうしようもないので西靖アナは以降、関連する一切の話題を番組内で完全に無視w

・韓国に対し厳しい態度でのぞむことで有名な安倍晋三氏が自民党総裁選出馬前のときに「腹痛で総理を辞めた安倍は政治家やめろwwww」と 番組中に嘲笑し、番組へ非難が殺到するも西靖アナは断固謝罪を拒否。

・1月17日、阪神淡路大震災の日、各局の番組が追悼特集を組む中、西靖アナはこれをすっとばし、 なんと番組冒頭から「韓国産のアロエジェルを買いなさい!お肌スベスベよ!」と、まさかの韓国ステマw

ここまでくると完全に?と思いがちですが、日本人でもそういう思想で教育されればそうなりかねません。

本人の発言がない以上は、韓国人ではないのでしょうが、そういう思想をもった人ということは確実に言えそうでうす。

また、創価学会員だという噂もあります。

西靖の創価っぷりといえば

創価学会幹部だった
角田美代子の話題を徹底的に避けたり

あれほど反対してた都構想の住民投票も
公明党が一転賛成にまわっても
公明党の批判は一切しなかったりと

嫁も学会員でしょ

こんなことが言われてますね。奥さんまで言われてしまっています。

スポンサーリンク

これは有名税みたいなもので、言いがかりに近いところもありますが、見る人から見ればそうなんですかね。

正直、全然わかりません。

ただ、番組ですから、テレビですから、番組内容は会社が決めるのです。確かに、西さんにも意見を言う権利はあるでしょう。しかし、アナウンサーとしてそれを扱うのが仕事であり、どうしてもというのであれば降板させる手もあるのです。

スポンサーリンク

西さんでなくては伝わらない情報はありませんから。

西さんがテレビ業界でどれほど力があるかわかりませんが、どうしたって自分ひとりに決定権があるとは考えにくいです。

つまり、番組はテレビ局が視聴率をとれる内容だと判断しないことには、予算もおりないし報道もされないのです。

そこにお金や政治が絡んでくることはあるでしょう。その中心にいるとは考えにくとわたしはかんがえます。

どちらにせよ、決定的な証拠がない限りは、噂にすぎません。

結婚?嫁について

西靖さんの結婚や結婚相手についての情報をまとめてみました。

結婚について

長らく独身生活を続けていましたが、2014年10月に14歳年下の一般人女性と結婚。45歳だった2016年8月16日に、第1子(長男)を授かっています。

馴れ初め

西アナの趣味であるスノーボード仲間からの紹介で1年半ほど前に知り合い、交際に発展した。

どんな人?

西アナは「たいへんに『機嫌のいい人』です。明るいです。よく食べます。よくしゃべります。料理がとても上手いです。一回り以上も年下ですが、私の雑な喜怒哀楽を受け止めてもらっています。ずいぶん年を食ってから結婚に至りましたが、なんというか、ねばったかいがありました(笑)」とべた惚れ。

聞く限り、完璧じゃないですか。年齢も若くて、料理もできて明るくて聞き役?そんな人います?ってなほど完璧じゃないですか。羨ましいかぎりですよ。

こどもについて

2016年8月16日に、第1子(長男)が生まれ、溺愛状態ですね。ツイッターでも最近のつぶやきのほとんどがこどものことについてですから。

年齢を重ねてからできた子ほど溺愛するという噂は本当なのかもしれませんね。

カミングアウト?

西靖(46)が18日深夜に同局で放送された「明石家電視台」に出演。「ハゲが止まらない」とMCの明石家さんまに悩みを告白した。

イケメンアナとして人気の西アナに転機が訪れたのは2010年3月。かねて薄毛に悩んでいたものの、周囲も触れることができていなかったが、番組企画で、生放送中に強制的にバリカンで丸刈りにされ、“カミングアウト”状態となった。

そうだったんですね。なんか、いつの間にか、あの髪型で定着していると思ったら、さんまさんが絡んでたんですか。

はげていることを後ろ向きに考えるよりは、前向きに考えたほうがいいですもんね。

自宅は甲陽園?

以前、ワクワク土曜リクエストという番組内で
「住んでいる(阪急の)園田では・・・」とおっしゃってたので、
園田駅近辺か、MBSのある茶屋町かと思いますが、多分、普通に考えれば後者の方ではないかと
もしかしたら、園田近辺に「いい感じのバー」があるのかもしれませんが。

自分の発言で自宅が特定されてしまう世の中ですから、発言には、上記も含め十分気をつけたほうがいいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.