加藤泰平アナの現在は退社ではなく異動!?嫁と離婚したの?

リンク広告

過去2016年12月、同じテレビ朝日のアナウンサーの田中萌アナと不倫騒動で2017年1月テレビ朝日を退社とも噂されたテレビ朝日アナウンサー(2006~)の「加藤泰平(かとうたいへい)」アナウンサーの現在に迫ってみます。

加藤泰平アナはテレビ朝日を退社されたのでしょうか。異動されたのでしょうか。嫁(妻)とは離婚されているのでしょうか。

加藤泰平アナは早稲田大学第一文学部卒業後に入社し、現在34歳(生年月日:1983年)。

結婚していたことを2014年2月に公表されており、子供もいるのではとの噂です。

不倫騒動の相方である田中萌アナは、現在、世間の批判を浴びながらもなんと現役復帰(特番に出演)されているみたいです。

不倫騒動とは

加藤泰平アナの不倫騒動についてまとめました。

概要

2016年12月7日、加藤泰平アナウンサーと田中萌アナウンサーの不倫が週刊文春の記事により発覚しました。

田中萌アナウンサーとは、同じテレビ朝日のアナウンサーで、2006年入社の後輩です。

スポンサーリンク

きっかけは、共演する朝の情報番組「グッド!モーニング」だといわれています。

そして、加藤泰平アナは既婚者であったことから、浮気ではなく不倫だと疑われます。

奥さんからすればたまったもんじゃありませんよね。職場でそれもほぼ新入社員で、なおかつ年下といわれていますから。

このスクープは局内不倫ということで、テレビ朝日としても静観はできない状況に追い込まれます。

文春砲1発目

なかなかの距離の近さですので、この記事の信憑性が高まっています。

2016年11月25日、「グッド!モーニング」の番組スタッフで打ち上げをし、田中アナは自宅マンションでタクシーを降り、加藤アナは一度自宅でタクシーを降りた後、1人になると再びタクシーに乗って田中アナの自宅マンションへ向かった。

そして、お泊まりした後、翌日の午前8時に加藤アナが田中アナの自宅から出る姿を目撃された。

しかし、この時点では、あくまで疑惑です。不倫をしている事実は疑惑かそうじゃないかで雲泥の差ですからね。

田中萌アナは2015年入社で、まだ2年目でしたから、同僚や部下、後輩という逃げ道はまだまだ残されています。

ただ、不倫関係について聞かれたお2人は、不倫関係を否定しなかったそうです。

田中アナは直撃取材に対し、「すみません。私からは何もお話しできないんです」。男性アナは「会社を通してください」と答えた。

しかし、そこでも手を緩めないのが、天下の週刊文春です。

文春砲2発目

2人のLINEのやりとりを公開しました。その内容がこちら。

加藤アナが2016年10月に「フィギュアスケートカナダ2016」の実況でカナダへ行った時に、2人の間で交わされたLINEの内容。

田中【嫉妬するほど好きなの】
加藤【俺もだよ】

この頃から密接な関係にあったとすると、少なくとも2カ月は不倫関係にあったことになる。

どこかでみたことがあるような感じですよね・・・そうです!不倫騒動と言えば、ベッキーです。

ベッキーも逃げようと思えば逃げられたのですが、LINEのやり取りが流出したことによって、認めざるを得なくなってしまいました。

現在のベッキーはなんとか復帰までこぎつけましたが、過去に失った好感度1位、CM、TVレギュラー番組、それにかかる違約金などで首が回らないとの噂です。

社内での関係

別々に出社しているのに、加藤アナの朝食メニューなどを田中アナが知っていたり、使われていない会議室から2人一緒に出てきたりしたこともあったそう。

どうも何やら怪しげな雰囲気はでていたようですね。

テレビ局の対応

同局は事実関係について「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」とした一方で、2人の出演については「報道・情報番組ということもあり、出演を当面見合わせることにしました」と説明した。

スポンサーリンク

これに対し、あの有名人がキレます。

え?乙武さん・・・あんたが言える立場では・・・

加藤泰平アナウンサーの処遇は?

相手の田中萌アナは2017年3月でバラエティー番組の特番に出ていますが、果たして、加藤泰平アナの今現在の処遇はいったいどうなっているのでしょうか。

2017年1月に退社か?

不倫は文化だといって逃げ切れた時代もありましたが、あくまで不倫は違法行為です。

ベッキーの不倫騒動以降、不倫に対する余波はすごいものがあります。

結局、加藤泰平アナウンサーと田中萌アナウンサーとも番組の降板を余儀なくされます。

田中萌アナウンサーに関して言えば、

2015年9月28日から情報番組『グッド!モーニング』にレギュラー出演。

2016年12月8日の放送分からは、テレビ出演を休止しており、『グッド!モーニング』には代役として島本真衣が出演している。

局内不倫ということで、そう簡単には許されないでしょうし、世間の目もありますからね。

詳しくは、「田中萌は現在腹黒復帰!?2017年1月退社批判も今何してる?」をご覧ください。

処遇は退社ではなく異動

テレ朝関係者が加藤アナの現状をこう説明する。

「加藤は入社10年目にもかかわらず、スポーツ局で新入社員がやらされる雑務を受けもっています。

それが苦痛なのか、会話の中でやたらと『こちら(スポーツ局)にはアナウンス部との兼務で来てます』と、やたらと『兼務』を強調してきます。

本人はすぐにでもアナウンサーに戻れると思ってるみたいです」

加藤のプライドの高さがうかがえるが、実際は 「アナウンス部復帰のめどが立っていないどころか、今年6月の人事異動では『兼務』が解けてスポーツ局専任になるだろうといわれています」 (同前)という。

残念ながら、相手の加藤アナのアナウンサー復帰は絶望的なようです。

疑惑だとはいえ、加藤アナは既婚者ですから、田中アナよりは深刻な状況です。イメージも最悪ですからね。

本人は戻れるかもしれないと思っているみたいですが、会社内での出世はもうありませんから、どう頑張っても平社員といのはきついですね。

田中萌アナとは扱いが対照的ですが、ポジション的には致し方なかったのかもしれません。

嫁(妻)との離婚は?

そして、お泊まりした後、翌日の午前8時に加藤アナが田中アナの自宅から出る姿を目撃された。

0

嫁の写真(画像)

嫁の写真(画像)もブログにありました。名前は不明です。

馴れ初め

そして、お泊まりした後、翌日の午前8時に加藤アナが田中アナの自宅から出る姿を目撃された。

1

嫁の職業と性格

そして、お泊まりした後、翌日の午前8時に加藤アナが田中アナの自宅から出る姿を目撃された。

2

気が強くないとできない職業ですから、普段から尻に敷かれていたのでしょうか。だからってよりにもよって不倫とは情けないですよね。

不倫報道後は離婚?

加藤泰平アナには子供がいるという情報といないという情報が錯綜しています。

奥さんの心境からすれば、新婚3年目に8つ年下の後輩アナウンサーとの不倫ですからね。並大抵の精神力では結婚関係を継続できません。

しかしながら、離婚したという情報はありませんので、今現在であれば離婚されていないのではと思います。

どっちにしたって、加藤アナには選択する権利がなく、すべて嫁に握られているということですから、一生かかって償うという選択肢もなくはないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.