青木源太アナは嫁、子供、姉よりジャニーズ好き?中学校はヤンキー?髭を永久脱毛!

「青木源太(あおきげんた)」アナは結婚されていて、奥さんやお子さん、お姉さんよりジャニーズ好きのジャニオタだそうです。また、大学はあの慶応義塾大学です。しかし、中学校時代はどうも荒れていたそうで・・・イケメンアナウンサーのそれらの真相を検証してみたいと思います。

青木源太アナは、大阪府の出身で、現在34歳(生年月日:1983年5月7日)です。画像を見てもらえればわかる通りのイケメンで、身長も181㎝あり、日本人の平均身長をはるかに上回っています。

また、最終学歴である卒業された大学は、あの名門大学の一つ、慶應義塾大学文学部史学科西洋史学専攻です。その後、2006年に日本テレビのアナウンサーとして採用されています。頭がいいことは間違いなく言えそうです。

結婚相手(嫁)

青木源太アナは、結婚されて妻がおられます。

2012年9月14日放送の『スッキリ!!』で、大学の同級生である女性と結婚することを発表した。

一般人ということで、写真や画像などは公表されていませんが、顔については女優の「稲盛いずみ」さんにそっくりだと青木源太アナ本人が公言されていたようです。

まず、奥さんの顔がきれいでかわいいこともそうですが、大学の同級生というのがいいですよね。裏山しい限りです。

奥さんの年齢は、大学の同級生ということでそう離れてはいないと思われますが、なにせ慶応義塾大学という高学歴であるため、現役生も少ないでしょうから、歳の差とまではいえませんが、数年離れているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

子供

後述する2018年1月31日に放送された、元SMAPの中居正広さんがメインの「ナカイの窓」という番組での中で、「日テレアナウンサーSP」と称した企画の中で子供もいると発言されているます。同期入社の桝太一アナウンサーとの仲が良すぎるエピソードでゲイ疑惑の目が向けられます。

中居から不審な目で見られると、左手薬指にはめられた指輪を示して「既婚で、子どももいます」と強調。

子供の年齢については公表されていませんでした。あまり子供について発言されていなかったことを考えますと、ここ数年で生まれた可能性は高いですね。

ご結婚されて5年になりますし、お互いの年齢を鑑みますと普通の流れかなと思います。

中学校はヤンキー?

日本テレビの青木源太アナウンサーが2018年3月20日、同局系「火曜サプライズ」に出演し、通っていた中学校が荒れていたことを明かした。

番組では東京都内のとある商店街を訪問。10代のころの話題になり、青木アナが「中学は荒れていました。めちゃくちゃ荒れていました」と告白。「ヤンキーにおびえる3年間を過ごしました」と語った。

日本テレビのホームページによると、青木アナは“転勤族”で、住んだ所は大阪府泉南郡岬町にはじまり、神奈川県藤沢市、千葉県富里市、愛知県岡崎市、神奈川県横浜市、東京都港区となっている。

青木源太アナがヤンキーだったのではなく、ヤンキーしかいない中学校時代を過ごされていたということですね。

どの時期の中学校かまでは明かされませんでしたが、転勤族はそういうことも考慮しないといけないんですね。勉強になります。

では、どうやって、その中学校時代を乗り切ったかというと・・・

 同番組内で、青木アナには2歳上の姉がいるそうで、その姉が「番長的な人と交際していたので、私は許されていました」と語った。

まさかのお姉ちゃん様様だったようです。

そういう回避方法があったとは、勉強になりますね。

悲しいかな、”私は”ということは、周りは許されなかったんでしょね。

ジャニーズ大好き(ジャニオタ)

青木源太アナは、生粋のジャニオタだそうで、嫁、子供、姉よりも、同期の桝太一さんよりもジャニーズが大好きな生粋のジャニオタなんですね。

では、実際になぜそのよなことが言われだしたかといいますと、具体的なエピソードがあります。

・趣味はジャニーズの曲だけを歌う「ジャニカラ」だと公言している。

・入社時から2017年までの座右の銘もV6の曲名でもある「Can do! Can go!」である。

・現在担当している「PON!」でジャニーズ関連を紹介する際には「今日のジャニッPON!」とタイトルが付くようになった。

・食レポでは料理をジャニーズのタレントに例えるなどかなり独自のスタイルを出しています。

さらに具体的なジャニオタを証明するエピソードをご紹介します。

・ジャニーズよりもジャニーズに詳しい!?

2012年に放送された、「嵐にしやがれ」内に、青木アナウンサーが出演された時のエピソードです。

番組内で嵐の面々と、青木さんたち男性アナウンサー陣とで、イントロ当てクイズをした際のこと、

正解は全てジャニーズの楽曲であるにもかかわらず、なんと嵐のメンバーに打ち勝ってしまいました!

「こうなってくるともう、俺らのアイデンティティーって何なんだろうね…」

と櫻井さんに言わしめてしまう程だったようですね。

・手紙からわかる愛の深さが物凄い

スポンサーリンク

2016年の12月、「PON!」内でV6の岡田准一さんが出演された際のエピソードです。

青木アナウンサーが岡田さんの目の前で、自前の手紙を読み上げるシーンがありました。

読み上げるだけではなく、その本文の映像もテレビで流されましたが、その内容が「愛に溢れすぎている」と、ネット上で反響を呼びました。

・お風呂上りに使用しているタオルの秘密

Kis-My-Ft2と共演された時のエピソードです。

「キスマイの中で誰が一番好きですか?」との質問に対し、間髪入れずに「全員好きです!誰がとかではなくて全員好きです」と答えます。

更には、「お風呂上りにはいつもキスマイタオルを使って(体を)拭いてます」と衝撃の告白!

周囲の固まった空気とは裏腹に、この時の青木アナウンサーの常にハイテンションな温度差は、かなりの反響を呼びました。

もう、ここまでいくとオタクやファンというよりジャニーズなのかもしれません(笑)

このレベルまで極めますと、そりゃ家族や友人よりもジャニーズと言われますよね。私も若干ではありますがオタクだと自負していたのですが、恥ずかしくて顔を上げられません。

中学時代を救ってくれたお姉さんよりもジャニーズ(笑)

髭を永久脱毛

昔は青髭が目立った青木源太アナですが、今はそうでもないようです。

ヒゲが濃くて生えるのが速く、朝起きてT字カミソリでしっかりと剃り、会社に行ってメイク室にて電気カミソリで剃り、生放送が始まって、自分の担当コーナー直前のCMで最後の剃りを入れてから出ると言う。

もしかすればひげ脱毛でもされたんでしょうか・・・と思って調べてみますと、意外な理由で髭を永久脱毛されていたようなのです。

日本テレビの桝太一(36)アナと青木源太アナ(34)が、2018年3月20日放送の日テレ系「火曜サプライズ」(火曜・後7時)に出演。

同期入社で仲のいい2人だが桝アナは、青木アナが桝アナの自宅に「出禁」となっていることを明かした。

「青木くん、ウチ出禁なんですよ」と切り出した桝アナ。

「うちの第1子が生まれたときに抱っこをしに来たんです。ひげが濃いので彼は、いらないのに笑いを取りに行って、娘に(頬を擦りつけて)ジョリジョリってやって、娘が大泣きした。うちの妻はそういうギャグを理解できないタイプなので、本気でキレて」と“出禁”の理由を説明した。

青木アナは当時を振り返り「ばん回をしようと思って、ひげを永久脱毛したんですよ」と告白。

続けて「太一君の奥さんに気に入られるために、家に踏み入れさせてもらえないので、色々アピールしているんです」と桝アナの妻へ“和解”を持ちかけていた。

男性ではあまりしているという人を見かけませんが、アナウンサーという職業柄、やはり見た目にはこだわっているタイプか・・・と思いきや、まさかの同期の桝太一さんのためだったようです。

髭の永久脱毛理由が、子供でもなく、奥さんでもなく、自分のためでもなく、同期の桝太一アナウンサーの奥さんとの関係修復のためだったとは驚きですね。

お互いの家にいくほど仲がいいことにも驚きですが、そこまでしなくてもと私なんて思ったりもします。

原因がどうであれ、一生のことを考えますと時間の削減にもつながりますし、本人もノリノリなようなので、結果的には成功と言えるでしょう。

桝太一アナウンサーとの仲

青木アナは、桝アナとクリスマスイブも2人で過ごす仲だといい、「生涯の友人に出会えたと思えるくらい」と仲の良さを認めたが、郡司恭子アナは「困ってます、仲良すぎて。アナウンサーが着替えるロッカーで2人が鉢合わせると、『太一くん』『源太』ってささやくように呼び合って…。プレゼントがおかしいんですよ。お互いに男性の下着を贈り合ってるんですよ」と2人の関係を暴露。平松修造アナも「たまにパンツの柄の見せ合いとかしてます」と証言した。

青木アナは苦笑しながら「太一くんがプレゼントしてくれたパンツを履いてると、彼は喜ぶんで」と説明した。中居から「会社の中では絶対にダメだよ」と忠告されると、慌てて「何もしてないです。中でも外でも何もしてない。純粋な男の友情」と否定したが、さらに「太一くんが『ちょっと試しにキスしてみようか』って言ったらどうする?」と尋ねられると、「試しですか……。それ、周りは誰も見てないですか?」と含みを持たせ、陣内智則から「する気やん!」とツッコまれた。

桝太一アナウンサーも大人気なアナウンサーで常に好感度ランキングでも上位に入る人物です。

お互い同期だから仲が良いのはわかりますが、ここまでいくとさすがにゲイ疑惑がでてきても何ら不思議ではありません。

先のジャニオタの一見からしてもどんどん噂が広がっていったことがよくわかります。

本人は番組の中で否定されていますし、ちゃんと結婚もされ、妻をもつ一児の父親ですから、疑惑は払拭されているのかもしれませんが、個人的にはまだ疑っている自分がいます(笑)

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.