【真相】岡本圭人が脱退した理由!退所や引退の可能性は?

ジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーの1人である「岡本圭人(おかもとけいと)」さんがヘイセイジャンプを脱退される報道がでました。

今回は、その脱退理由の真相と芸能界引退の可能性を探ります。

岡本圭人さんが本当にHey! Say! JUMPを脱退するのか?と思われる方も多いと思います。

この件は、2018年6月20日に週刊文春で報道されましたが、先の関ジャニ∞の渋谷すばるさんや山口達也メンバーの確かさからすれば真実の可能性が高いようです。

岡本圭人の経歴

岡本圭人さんの父親は元男闘呼組の岡本健一さんであり、やはりイケメンの遺伝子は聞き継がれるのでしょうか。

ジャニーズ初の2世タレントとしてHey! Say! JUMPに加入されます。

現在gは

Hey! Say! JUMPの他のメンバーは、「山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人、有岡大貴、髙木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太」で、それぞれが他方面で活躍しています。

スポンサーリンク

上智大学国際教養学部中退

また、現在の年齢は25歳(生年月日:1993年4月1日)で、頭もよく、2012年1月、上智大学国際教養学部に一般入試で合格されます。

学力の関係ない、芸能人には流行りのAO入試などではなく、一般入試というところが頭の良さを表していますね。

「昨年夏、実家に大学から1通の書類が届きました。その封を開けた父からの電話で、大学を『退学』になったことを知りました」

「仕事に打ち込むほど、大学の勉強に集中できないことも増えてしまったんです」

なんと、国際教養学部を退学したことを明かしたのだ。岡本の学業を優先して組まれてきたグループのスケジュール。彼は前述のインタビューで、メンバーに対する当時の複雑な思いを吐露しているが、2留の末の退学となった。

お金は勿体ないですから一般人には選択しずらいことです。傍から見れば勿体ないこと限りないですが、ジャニーズと大学を天秤にかけたときにジャニーズ活動をとらない人もいないでしょう。

岡本圭人と有村架純のスキャンダルがきっかけ?

岡本圭人さんと有村架純さんの熱愛報道をフライデーが報じました。2013年頃です。

携帯電話で写真を撮っていることからすれば、本人によって撮影されたものと思われます。

このキス写真はファンに衝撃を与えました。

新聞でも報道されました。

2人が知り合ったきっかけについては次のように報じています。

岡本が有村の腰に手を回して抱き寄せ、2人で笑い合っている姿

プライベートな写真がなぜ流出したのか、その経緯については触れていないが

「今年(2013年)3月に撮影されたもの」

「俳優の神木隆之介の紹介で出会った」

「仕事の合間を縫って頻繁に会っている」

などと伝えている。

しれっと衝撃的なことが書かれていすね。

神木隆之介さんが2人を付き合わせたといっても過言ではありません。

しかし、このスキャンダルの報道以降、全く報道されなくなりました。目撃情報もないようなんです。

一説によれば、双方の事務所によって強制破局させられたとのこと。

報道直後、有村は熱愛を一切否定しない謝罪コメントを出したから、2人は本気だったとみられている。

「ところが、ジャニーズの人気メンバーと国民的女優候補の熱愛が許されるはずもなく、双方の事務所により“強制破局”させられたといいます。

そのため、今も2人には恋愛感情が強く残っているんです」

当時、二人は、ジャニーズグループが推していくHey! Say! JUMPの1人と好感度も高く人気急上昇中の1人。

まだ年齢的にも20歳前後だったことから、事務所側からすれば破局を促すことはそう考えられないことではありません。

温泉街でキャバクラ遊び「ヤケ酒」

大学中退。“ヤケ酒”のような意味合いもあったのだろうか。キャバクラでの飲み方は、常連客の目に余るものだったという。

スポンサーリンク

「もう彼は25歳なんですか? そんなふうには見えなかったですね。学生のコンパみたいにノリノリで大騒ぎしてましたよ。ほかにもお客さんがいるのに、全然おかまいなし。毎回騒いで、ご機嫌になって帰っていきますよ」(前出・常連客)

岡本はさらに、『A』とは目と鼻の先にある別のキャバクラ店『L』にも、同じくらいの頻度で出没していた。

「いつも同世代の男の子を3~4人連れて飲みにきますよ。

岡本クンは芸能人特有のオーラはありますね。ただし、お父さんの元『男闘呼組』岡本健一さんにはあまり似ていなくて、ちょっと地味かな。

(『L』の常連客)

温泉街でのキャバクラ報道ですが、ジャニーズとはいえ、一人の健全な男子ですからね。

それも20歳そこそこでお金もあるとなればそりゃ遊ぶでしょ!って感じですが、別にキャバクラにいくこと自体は何も悪いことではないですからね。

経済を循環していると考えればよもやプラスなのかもしれません。ただ、ジャニーズとして好感度を考えたときには少し行動に問題があったのかもしれません。

個人的には、ジャニーズでもキャバクラに行くんだ・・・という少し親近感が湧いてきますね。

岡本圭人の脱退理由

岡本圭人さんは、先の有村架純さんとの熱愛報道だけではなく、キャバクラで遊んでいいることが報道されましたが、先のトキオの山口達也メンバーの事実上の引退、ニュースの小山慶一郎さんの活動自粛、加藤シゲアキさんの口頭注意、手越祐也さんと違って、脱退とまで噂されるような明らかなスキャンダルはありません。

・「最近のジャニーズ事務所のスキャンダル

どちらかと言えば、関ジャニ∞の渋谷すばるさんに近いのではないでしょうか。このパターンは渋谷すばるさんのときと全く同じです。

仮に渋谷すばるさんのパターンだとすると、この後、会見をひらき、ジャニーズ事務所の退所、実質的には芸能界引退という流れになります。

可能性は十分ありますね。もしかすれば渋谷すばるさんに影響を受けたのかもしれません。

・「【現在と今後】渋谷すばるの関ジャニ∞脱退日とジャニーズ退所日はいつ?

・「【報道会見真相】渋谷すばるの脱退と退所の本当の理由!いつから決めていた?

岡本圭人の脱退報道は嘘だった

Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんが2018年6月23日、2018年9月から米国の二年制演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校に留学することを明らかにされました。

当初、脱退報道がでましたが、グループの活動を8月末で一時休止されるそうです。グループに籍を残したまま海外留学ということだそうです。

民放関係者による「本人の素行不良と海外志向が理由」で「グループのなかでも浮いた存在になっていて、特に中心メンバーの山田涼介とは折り合いが悪かった」というコメントを掲載している。

素行不良という意味では、13年に女優の有村架純(25)とのラブラブツーショット写真が流出したのを皮切りに、昨年8月には“ハメハメ”の後とみられる一般女性とのベッド写真が流出。

今年4月にも関東近郊にあるという高級キャバクラ店での豪遊が報じられるなど脇の甘さを露呈してきた。結果、父譲りの端正なルックスながら、ファン人気はイマイチという微妙な立ち位置にとどまっていた。

脱退報道とは裏腹に、結局グループに籍を残したまま海外留学するという中途半端な着地点に落ち着いた。

ジャニーズ事務所に近い関係者が明かす。

「ジャニーズはかつてのコントロール力を失っているんですよ。関ジャニの渋谷すばるの件が典型ですね。脱退&退所という最悪の決断をしても、事務所は止めることができなかった。岡本も渋谷と同じパターンですが、今回ばかりはジャニーズが全力で阻止しました。文春のスクープになるのは面白くないですからね。なのでグループに籍を残して海外留学という妥協案になったようです」

イギリス留学の経験があり、英語が堪能な岡本がニューヨークへの留学を決めた。5月末に現地での演技オーディションと面接に合格した。「芝居と音楽を一から学びながら、人間的にもタレントとしても成長できるように勉強してきます」と大きくなって帰ってくることを誓った。

語学力に加えた個性を磨く必要性を感じていた。グループは昨年デビュー10周年で紅白初出場を果たした。一方で、自身は昨夏、上智大学を退学。芸能活動開始時に掲げた「仕事と学業の両立」が出来ず、悔しさを感じていた。「自分に甘い岡本圭人のままではグループの力になることはできない」と甘さを痛感し、自身を変えるために留学を決意した。

メンバーには今年3月に思いを伝え、話し合いを重ねて理解を得た。「命がけでJUMPを守るから、圭人は戻る場所はないというぐらいの覚悟を持って、学んできて欲しい」と前向きに送り出すことを決めたメンバーに、「感謝の言葉しかありません」と頭が上がらなかった。

父親もジャニーズに所属し俳優や音楽活動をしているだけに、帰国後はソロとして活動することになりそうだ。

ところが、まだ同グループのメンバーが脱退したがっているというから穏やかではない。

実は同グループの中島裕翔(24)も脱退したがっているという情報が業界関係者の間で取りざたされているからだ。

ジャニーズ事務所の衰退とも呼べるのかもしれませんが、昔では考えられなかったような出来事ですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.