【真相】小川彩佳が櫻井翔と結婚間近の破局?理由は最新彼女の女子大生との出会い?

熱愛報道がなされ、真剣交際がスキャンダルされていた、テレビ朝日アナウンサー「小川彩佳(おがわあやか)」さんとジャニーズグループ嵐の「櫻井翔(さくらいしょう)」さん。

二人の家柄やタイプも似ていて、お似合いのカップルでした。結婚することは確定とまで噂されていたところの破局報道。

その理由は、櫻井翔さんに新しい彼女が浮上したのです。それも女子大生だと言うではありませんか。真相に迫りたいと思います。

小川彩佳アナウンサーと櫻井翔の馴れ初め~出会い

まず、小川彩佳アナと櫻井翔さんとの馴れ初め(出会い)について振り返っておきましょう。

2017年2月に「週刊ポスト」により報じられた二人の真剣交際。

その後、

  • 破局した
  • まだ付き合っている
  • そもそも報道自体が「ガセ」

などの噂が飛びかいました。

なんといっても、櫻井翔さんですからね。

スポンサーリンク

今、ジャニーズは不祥事の渦中にある中、嵐は絶大の人気を誇ります。その中でも、櫻井翔さんは、キャスターも務められるほどの視聴者の支持を得ています。視聴者層も幅広く、年配の方からの支持も厚いようです。

今、一番人気のあるアイドルではないでしょうか。当然ですよね。

そこには、信じたくないというファンの声もあったのではないでしょうか。

熱愛交際の報道内容

では、具体的な報道内容を見ていきましょう。

ベランダまで写真を撮られているとは思いもしなかったでしょうね。

ただ、小川彩佳アナと櫻井翔さんがツーショットを撮られたのは、過去に『週刊ポスト』が報じた1回だけです。

夜のけやき坂で、わずかな時間の逢瀬でした。厳重警戒カップルで有名でしたが、この春までは隠れ家的な店などでデートの噂があり、交際は順調とみられていました。

ここで、いちから振り返っていくと、破局報道の内容へいけないので割愛します。すみません。

小川彩佳アナウンサーと櫻井翔の破局報道

交際が順調かと思われていた二人ですが、2018年8月8日発売の「週刊文春」では、すでに破局しているとされています。

報道内容によると、2018年4月時点では破局していたそう。

破局報道理由は、

  1. 新恋人のミスコン女子大生21歳の登場?
  2. 結婚への価値観のズレ
  3. 二宮和也と元フリーアナウンサー伊藤綾子との交際のカモフラージュ
  4. 破局は嘘。つまり、ミスリード

が噂されています。

破局理由①新恋人のミスコン女子大生21歳の登場?

文春によると、櫻井は7月、女優・新木優子似の美女A子さんと複数回密会していたという。

有名私立大学4年生のA子さんはミスコンのグランプリにも輝いたことがある才色兼備の女性。

5月に開かれた飲み会で知り合い、櫻井のお眼鏡にかなったようだ。

「小川アナも美人で頭脳明晰な才色兼備であるように、櫻井はパートナーの女性にはルックスだけではなく知性も求めるんです。

櫻井自身、幼稚舎から大学まで慶応に通っていますし、父親は元官僚ですからね。ただカワイイだけでは自尊心を満足させられないんですよ」

櫻井翔さんご自身は報道を一部認めています。

要は、会っていることは認めていますが、交際自体は否定されています。

しかし、週1ペースでデートを繰り返しているそうなので、付き合っているに近い関係だとは言えそうです。

相手の女子大生は、ミスコン女王の21歳なわけですから、「今井美桜」さんや「天野一菜」さんが噂されているようです。

それなりの該当者がいるため絞れていないのが実情なようです。

スポンサーリンク

破局理由②結婚への価値観のズレ

二人は、お似合いで似た者同士だと思っていましたが、どうやら、本質的には違うようです。

それは、結婚への価値観のズレだそう。

「小川アナは、仕事もそうですが、プライベートもかなりマジメなタイプなんです。

年齢的にも結婚は考えていたでしょうが、それに対して、そもそも櫻井に結婚という観念があるかどうかは疑問の残るところです。

周囲は2人の結婚に対してウエルカムだったかもしれませんが、2人には相当な温度差があったはず」。

今回、報じられた女子大生との関係をとってみても、櫻井にとって結婚は、まだ遠いものだったのかもしれない。

「そんなチャラチャラしたところがある櫻井と小川アナが合うとは思いにくい」

小川彩佳アナの父親は医師で慶應義塾大学医学部教授の小川郁さん。櫻井翔さんの父親は、総務省事務次官も務められた桜井俊さんです。

総務省事務次官は、事務職官僚のトップですからね。頭がいいというだけでは絶対になれません。

また、アナウンサーとはいえ、いち会社員。大学卒業までは一般人みたいなもの。

もう一方は、国民を代表するアイドルスター。物事がついた頃には、芸能活動。

冷静に考えてみれば、それはズレますよね。いくら生い立ちが似ていても、やはり本質的には考え方がずれることは致しかたない気がしますね。

性格の不一致

「小川アナの好きなタイプは、『ブラックジャックのような真っすぐな目をした、クールな人』。

いっぽう櫻井は『自分はくそ甘えん坊』と言って新恋人を口説いたと報じられています。

お互い、それなりの歳なので妥協してもいいような気がしますが、妥協できないところに立っているところの難しさがあるのかもしれません。

破局理由③二宮和也と元フリーアナウンサー伊藤綾子との交際のカモフラージュ

8月8日発売の週刊文春が二宮和也と元フリーアナウンサー伊藤綾子が海外旅行より帰国した2人の鮮明なツーショット姿を報じることがわかった。

「7月16日(月)午前8時、嵐の二宮和也(35)を乗せた飛行機が成田空港に着陸した。到着ロビーに降り立った二宮。二宮の少し後ろを歩くのは、以前から交際が報じられている元アナウンサーの伊藤綾子(37)だ」

実は8月7日発売の「週刊女性」では二宮と伊藤綾子の結婚を、ついにジャニーズ事務所から「認められた」と報じているのだが、この文春のスクープのインパクトを少しでも抑えるためのリーク記事の可能性が高い。

そもそも週刊女性の記事は内部リークが無ければ書けないものだが、記事では「もし認められないのならば、事務所を辞めてもいい」と事務所幹部に伝えており、結婚を強行突破すると報じていた。

結婚の時期は今年11月から迎えるデビュー20周年のアニバーサリーイヤーを終えたあと。つまり来年の冬以降と見られている。

伊藤綾子は今年3月で所属事務所を退社。その翌月には二宮とのドライブデートが女性セブンに報じられており、結婚に向けて着々と準備が進んでいるのだろう。

ジャニーズ事務所としては、どちらかを押さえないことには、嵐というグループが崩壊しかねないですから当然です。

それでも、仮にこの話は本当であれば、櫻井翔さんは不憫でなりません。

いわゆる身代わりですもんね。

破局理由④破局は嘘。つまり、ミスリードで、実は、二人は破局していない!?

「今回の報道について、周囲の関係者のなかには『櫻井と小川アナの交際は続いている』と見る向きもある。

というのも、結成20周年の記念イヤーを来年に控え、相次ぐメンバーの熱愛スキャンダルで嵐人気に陰りが見え始めているなか、一番人気といわれる櫻井の結婚報道は大打撃となっていたんです。

そのため、“結婚”というイメージを打ち消すために、事務所に近い関係者がわざと撮らせたんじゃないかという話まで出ているのですよ」

小川アナがキャスターを務める『報道ステーション』(テレビ朝日)を10月に降板し、Abema TVのニュース番組に移るのも、そのためだろうと話す。

「櫻井が出演する報道番組『NEWS ZERO』と『報ステ』は放送時間が重なる時間帯もあるライバル番組でもあり、櫻井が所属するジャニーズ事務所サイドからテレ朝に、小川を外すように圧力がかかっていたといわれています。

もちろん、小川アナの希望もあったのでしょうが、破局したなら、わざわざ移る必要はないでしょう」(同)

また、テレビ局関係者は「ジャニーズ周辺は、櫻井が小川アナと別れたことをアピールしようとしている」と指摘する。

「これまでにも、ジャニーズ周辺は櫻井と小川アナの破局説を流してきました。

ただ、それでも結婚の可能性を指摘する報道が出ていたため、“本当に別れた”ということをアピールするために、ほかの女性との密会が報じられるように仕向けたのではないかと見る向きまであります。

そもそも今、櫻井としては嵐の熱愛スキャンダルは一番避けたいときでしょうから、そんな簡単に写真を撮られるような真似を本人もしないでしょう」

小川彩佳アナの報道ステーションを降板した理由は「小川彩佳アナの報ステ降板理由は富川悠太と不仲が原因?今後は休み?」に詳しくまとめています。

真相は闇の中ですが、確かに、今までのジャニーのスキャンダルと見比べてみても、少し違和感があります。

真剣身が足りないというか・・・なんというか・・・浅いですよね。

あまりに唐突な内容ですし。

まだ二人が付き合っている可能性は十分にあると思います。ジャニーズタレントと、現役の女子アナが結婚したことはありませんので、初の結婚となるのでしょうか。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.