内田雄馬と内田真礼のそっくり姉弟が共演?宮野真守が歌唱力がうまいと認めた?

リンク広告

声優界に珍しい声優姉弟がいます。それは、内田雄馬さん(弟)と内田真礼さん(姉)です。人気度でいけば、内田真礼さんに軍配が上がりますかね。

この二人の共演エピソードやそっくり度合いを比べてみたいと思います。

また、大人気声優の宮野真守さんが歌唱力の高さに驚愕したみたいですので併せて紹介します。

プロフィール

まずは、二人のプロフィールを簡単にご紹介します。

内田雄馬

・ニックネーム:たそ
・生年月日:1992年9月21日(記事作成時点の年齢:25歳)
・血液型:A型
・身長:163 cm

主な主演作品(キャラ)

・血界戦線(音速猿〈ソニック〉)
・アイドルマスター SideM(桜庭薫)

内田真礼

・ニックネーム: まややん、まれいちゃん
・生年月日:1989年12月27日(記事作成時点の年齢:28歳)
・血液型:A型
・身長:155 cm

主な主演作品(キャラ)

・中二病でも恋がしたい!(小鳥遊六花)
・アオハライド(吉岡双葉)
・アイドルマスター シンデレラガールズ(神崎蘭子)

東京都出身で、同じA型、年齢は3歳離れているんですね。

しかし、声優デビューは、内田真礼さんが2010年、内田雄馬さんは2013年ですので、同じ歳みたいです。

姉弟で共演!そっくり?

内田雄馬さんと内田真礼さんの共演が最近になって急激に増えていますので紹介したいと思います。そっくりなのは顔はもちろんですが、身長も・・・

スポンサーリンク

共演エピソード①ダブル主演

声優の内田真礼さんが2017年09月24日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「東京ゲームショウ2017」の「ファイアーエムブレム無双」(コーエーテクモゲームス)のスペシャルステージに登場。

王女のリアン役を演じる内田さんは、弟の内田雄馬さんがリアンの双子の弟・シオン役を演じ、姉弟共演となっていることについて「最初は知らなかった」と説明。

しかし雄馬さんは、共演を知っていたことを教えられると、真礼さんは「ひどい」と“抗議”していた。

真礼さんは「ゲーム名を伏せてオーディションがあったので……」と最初の情報が少なかったことを告白。後日「(自分が演じるリアンの)双子の弟役は、誰がやるのかな?と思っていたら、スタッフさんから『弟(雄馬)さんですよ』と教えられて……」と振り返っていた。

なかなかないことですよ。ただの共演ではありません。

なんと、主演なんです。二人とも。

何がすごいかって、オーディションに勝って手に入れたということです。どちらが先に決まったのかは不明ですが、少なくともそれに適した実力を持っているということです。

共演エピソード②アニサマ

2017年8月27日に行われた『Animelo Summer Live 2017 THE CARD(アニサマ)』ではライブ初共演を果たし、ファンから大歓声を浴びることに!?

二人は顔が似ているとお思いの方も多いでしょう。

当たり前です。姉弟なんですから。たまに全く違う姉弟をみることもありますが、どこか面影があるはずです。

しかし、顔だけではないんです。よくよく上の画像を見てください。

内田真礼さんと内田雄馬さんの身長がほとんど同じなのです。身長差は公表されている8cm差なんですがお互い平均身長より低いです。

しかし、注目点はそこではありません。二人の腰の位置なのです。

この画像だけを見ると、内田真礼さんが足が長く、内田雄馬さん・・・足・・・短!!!

何等身ですか(笑)

しかし、ですよ。あえてですよ。あえて、内田真礼さんの画像を見てみましょうよ。

もうお分かりですよね?

足・・・短!!!

何等身ですかそれ(笑)

さっきも言ったような気がしますね。

これを見た瞬間、あ、姉弟だって確信しました。

共演エピソード③うちだけ

そして早くも2回目の放送が決定し大好評だった「内田姉弟がゲームやるだけ。略してうちだけ。」ではアットホームすぎる雰囲気で視聴者の笑いをかっさらう!

二人ともかわいいですね。

スポンサーリンク

内田真礼さんは当たり前ですが、なんか内田真礼さんに引っ張られて内田雄馬さんがかわいくみえてくるのは私だけでしょうか。

ほんと、楽しそうですよね。見ているこっちまで楽しくなりますし、二人の仲の良さが伝わってきますね。

共演エピソード④内田真礼のおはなししません?

2017年には4月1日に放送された「内田真礼のおはなししません?」になんとサプライズで内田雄馬さんが登場!

何がすごいかといいますと、この距離感ですよ。

いくら仲がいいとはいえ、この近さで写真って撮れます?

この二人は、もうこの距離が当たり前になっているほどの仲ということです。

共演エピソード⑤その他

そのほか、ニコニコ生放送やラジオなどで共演されています。

アニメでは「咲-Saki- 全国編」で記者役と姉帯豊音役で共演を果たされています。

二人はとても仲がよく、普段から垣間見えます。しかし、エピソードが多すぎてここでは書ききれません。

もちろん姉弟ですからあたりまえ・・・ですか?

姉弟って、仲のいいパターンと悪いパターンがあって、ここまで仲のいい姉弟はみたことがありません。

そもそも、あえて姉弟で同じ仕事をしないですからね。サラリーマンで同じ会社に入るとかありえないでしょ!ってことです。

顔も体格も考え方もそっくりってことですかね。

これからも、個人の力だけではなく、姉弟の力を使っていけば、仕事も相当増えるでしょうし、今後の活躍にさらに期待です!!

宮野真守が歌唱力が高すぎて、歌も演技もうまいと認めた?

プリライ6th・2daysで、宮野真守さんと内田雄馬さんが颯爽と登場されました。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターデュエットアイドルソング
一ノ瀬トキヤ(宮野真守),鳳瑛二(内田雄馬)

それを見にいった際のファンの感想をまとめてみました。

・サビで歩いてくるとことかもろアニメ再現してたと思う!!!!! ・ダンスもしてたかな?? ・内田雄馬の歌唱力が凄すぎる ・内田雄馬の歌が響き渡る ・総じて内田雄馬がやばい

・内田雄馬くんを初めて見たんだけど ダンスと歌と表現力が本当に凄くて この2人のデュエットで良かった!

・内田雄馬さんのパフォーマンス力に鮮烈な印象を受けた。Mighty Auraで宮野さんに引けを取らない、喰らい付いて飲み込まんばかりの歌唱力とダンス。アイドルスマイル全開のお手振りや投げキッス

・内田雄馬めっちゃ推すわ惚れた

・宮野真守さんが内田雄馬くんの頭撫でました。

・Mighty Auraがほんとうに別格すぎてあのあと30分くらい休み時間が欲しかった。頭がついていかなかった。なんかもう、パフォーマンスが凄すぎて泣いたの初めてだし、動悸がやばかったし、これから内田雄馬くんには積極的にお金を使っていこうと思ったむり。

あの宮野真守さんも認めざるを得ない出来栄えだったようです。

宮野真守さんの身長は、なんと182cmです!!高くてイケメンですので、気になる方はこちらもごらんください。

宮野真守が結婚で炎上?ブログで相手を報告?ファン名言で打線を組んでみた

宮野真守の2人の子供を目撃!?名前や性別は?できにくい病気?変顔コップ画像を紹介

歌唱力が高く、歌がうますぎるうえに演技力もあるとなれば、これは人気がでないわけがありませんね。

ただ、内田雄馬さんは、その人気さゆえに天狗になってしまっているのか、数々のスキャンダルを起こしてしまいます。

そちらが気になる方は、別記事「内田雄馬が炎上中!?彼女・裏名義・間接キス(水)の発覚が原因?」をごらんください。

また、姉の内田真礼さんも同じ血をひいているだけあって相当かわいいので、気になる方は、「内田真礼がハブられた理由の花澤香菜と彼氏の梶裕貴とペアルックはガセ?」もごらんください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.