【元ももクロ緑】有安杏果の今現在!インスタグラムとツイッターまとめ!

ももいろクローバーZの元メンバー緑色担当の「有安杏果(ありやすももか)」さんの今現在について迫ります。

2018年1月21日のライブを最後にももいろクローバーZを脱退した有安杏果さんですが、卒業引退後のソロ活動状況は現在どうなっているのでしょうか。

ちなみに、2011年4月、先に脱退した青色担当の早見あかりさんは、2018年7月23日に結婚を発表されまた。「【元ももクロ青】早見あかりの結婚相手の旦那のプロフィール画像

2018年5月末時点で、ツイッターのフォロワー数117,700人、インスタグラムのフォロワー87.8千人という開始後約2か月で急拡大している有安杏果さんの現在について、まず、芸能界引退の理由を復習しておきましょう!!

有安杏果のももいろクローバーZの卒業と芸能界引退理由

有安杏果さんは、2018年1月15日にももいろクローバーZの卒業と事務所およびレコード会社との契約終了を自身のブログで以下のように発表されます。

いつも応援ありがとうございます。
突然のお知らせになっちゃってごめんなさい。
私、有安杏果は
2018年1月21日のライブをもって
ももいろクローバーZを卒業します。

ありがたい環境でやらせていただきましたが、
子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、
普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました。

これから私は何をするか
具体的には何も決まってません。
逆に何も予定のない日々を
人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます。

まずは規則正しい生活をして
ゆっくりとした日々を過ごしたいと思います。
今までの22年間で出来なかった普通のことを、少しずついろいろやってみたいです。

そして落ち着いたら、
普通の日常の生活を送りながら
22歳の女の子としての教養や知識をしっかりと身につけられるように励みたいと思います。

ももいろクローバーZとしての8年間を振り返ると
走馬灯のようにいろんなことが溢れてきます。
すごく長かったような、あっという間だったような気もするけど
幸せなアイドル生活を送らせていただきました。

れに、夏菜子、詩織、あーりんというかけがえのない素晴らしいメンバーに恵まれたこと。
スターダストやキングレコードはじめ、とても熱意ある優秀なスタッフに恵まれたこと。
たくさんの素晴らしい楽曲に恵まれたこと。

そして何より、いつでもどんな時でも一生懸命に応援をしてくれたファンの皆さんがいてくれたこと。
本当に本当に誰よりも幸せな8年間でした。

みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません。
今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、
8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に「お疲れ様」と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。
8年間、本当にありがとうございました。

遠くの空からだけど、ずっとみんなのこと応援してます。

2018年1月15日 有安杏果

急な脱退発表とあって、ももいろクローバーZの卒業理由については、メンバー間の仲が悪かった、いじめられていた、ハブられていた、ソロ活動に嫉妬されていたことなど挙げられていますが真相は不明です。

しかし、そもそも全身のももいろクローバー時代は固定メンバーがわからないほどメンバーの出入りがありましたし、有名になってからもメンバーの一人でもあった早見あかりさんが、2011年4月にグループを脱退されています。

スポンサーリンク

ここで重要なことは、有安杏果さんがももいろクローバーZという女性アイドルグループをこの人気絶頂時に脱退したことではなく、芸能界を引退したことにあります。

芸能界にいても仕事のオファーはあるでしょうし、メリットしかないような気がしてなりませんが、これから何をするか具体的には何も決まっていないにもかかわらず引退を決定されていますので、本当に一般人としての生活を送りたかったのかもしれません。

芸能界という世界に嫌気がさしたのかもしれません。

そんな有安杏果さんですが、現在はツイッターとインスタグラムで情報を発信されています。

有安杏果さんは現在23歳。23歳の誕生日となる2018年3月15日に事前の予告通り日付変更後にオフィシャルブログを閉鎖します。その数時間後、ツイッターとインスタグラムのアカウントを開設されました。

インスタグラム(Instagram)

InstagramのIDは「ariyasu_momoka_official」

現在のインスタグラムのフォロワー数はなんと約87.8千人です!!

そんなインスタグラムから、有安杏果さんが現在、どんなことに興味がありどんなことをされているのかをご紹介したいと思います。

ある試験とは一体?

この投稿は、ある試験について勉強中とのこと。缶詰状態で勉強されているそうですが、一体何の勉強をされているのでしょうか。

内容は、のちに紹介するツイッターで触れられていそうなのでそちらで紹介ます。

ブローチ作り

ブローチ作りはセンスがいると思いますが、初心者にしてこの出来栄えはセンスの塊ですね。わたしは手先が不器用なので羨ましいい限りです。

パッチワーク

これも初めての挑戦、パッチワーク。どことなくセンスを感じますよね。というか店で売っていても買ってしまうレベルですよね。

ペン習字

子供っぽい字というのがファンにはたまらないんですが、ま、大人になった有安杏果さんもいいですね!!

私も字は下手なので上手くなれたらいいなと思いながら早数十年です。ペン習字を習うという意欲が尊敬の対象ですね。

ヨガ

ヨガ始めて半年が経ちましたっ(*´Θ`*)

なので…

ちょこっと一部のポーズを撮ってみました!!

これは我ながら
かなり恥ずかしいんだけど・・・

おばちゃんになった時に
太りづらいよーな体づくり 笑
そして体幹トレーニング
頑張ってますっっ!!

こそっと半年もヨガを続けいたなんて・・・なんか、ももクロを脱退してからのほうが、活気づいているような気がするのは気のせいでしょうか。

ツイッター(Twitter)

TwitterのIDは「ariyasu0315」

スポンサーリンク

現在のインスタグラムのフォロワー数はなんと約117,700人です!!

オフィシャルブログを閉鎖。その数時間後にTwitterにツイートを投稿した。ツイートはアコースティックギターを抱えた自身の写真付きで投稿されたもので、「有安杏果です。Twitterはじめましたっ(・Θ・) この子と一緒に一つ歳を重ねました(*˘︶˘*).。.:*」と綴られている。

ここでは、さきほどご紹介したインスタグラムと少し被るところもあるかもしれませんが、ツイッターでの現在の活動をピックアップしてご紹介したいと思います。

ペン習字

インスタグラムに投稿されていたよりもスキルアップしているようなツイートですね。ひらがなだけでなく、文章やカタカナについても習得されているようです。

そのうち、ほんとうに習字にやっていそうな気配ですね。

普通にうまいです。

プリンタがいらないレベルですね。

USJ

ずっといってみたかったUSJらしです。確かに、ここまで有名になってしまうと目立ちますし、ゆっくり楽しめる時間も仕事で忙しくて難しいでしょうから、行く機会がなかなかなさそうですね。

そういう意味では芸能人よりも一般人のほうが楽な面も多いのかもしれませんね。

控えめに言っても・・・か、か、かわいすぎー!!!!

アロマテラピー検定の試験勉強

さきほどインスタグラムで紹介した試験勉強とは、このアロマテラピー検定だったのかもしれません。

アロマテラピー検定ってこんなに勉強しなくてはいけないんですね。写真に写っているだけで8冊ありますから相当なボリュームであることは間違いありません。

合格していればいいんですけど・・・どちらにせよまた報告がありそうですね。

2018年6月13日

アロマテラピー検定2級
アロマテラピー検定1級

両方ダブル合格しましたーー‼‼

まさかの一気に1級合格とは、努力が垣間見れますね

ネイル

これも初めて挑戦して続けて練習されているネイルです。今は手の爪のネイルだけのようですが、そのうち上達してくるといろいろな場所に登場しそうで楽しみです。

周りの評価

世間の評価も気になるところですよね。

有安のSNSに対しては、アンチからは「普通の女の子に戻るんじゃなかったのか?」といった批判も書き込まれている。

だが多くのファンからは「楽しそう!」「杏果ちゃんを見ているとこっちも嬉しくなる」など、応援メッセージが寄せられているようだ。

これは引退してもしていなくてもアンチは噛みつきますから気にしないことが一番ですが、確かに私の周りでも「ももクロ時代より楽しそう!」といった声が多く聞かれますね。

そんな有安について、アイドルの撮影も多いカメラマンが指摘する。

「アイドルや女優のSNSでは平凡な自画撮りや、スマホの機能に依存した装飾をあしらった写真に陥りがち。有安の写真には、そんな平凡な写真と一線を画す特徴があります。ひとつは構図の大胆さで、もう一つは開放絞りを活かしたボケ味です。構図のほうは被写体を安易に中央に配置せず、観る者の視線を誘導する意図が感じられます。たとえばブルーノ・マーズのライブ会場写真では、あえて観客の多いアリーナを画面の下部に配置し、天井まで入れる構図に。これによりさいたまスーパーアリーナの巨大さを強調でき、規模の大きなライブであることを実感できます」

確かに言われてみれば、どれも綺麗で引き寄せられる写真ばかりな気がします。

スマホで撮っているようには思えませんでしたが、まさか才能が・・・と思いきや、カメラマンの端くれだったんですよ。

その有安は「日芸」こと日本大学藝術学部の写真学科を卒業したカメラマンの端くれ。SNSにアップしている写真もスマホではなく、一眼レフで撮影したものが多い。そのためスマホでは難しい写真表現をさりげなくSNSで公開しているという。

「趣味の刺繍では色とりどりの糸を写した静物写真や、桜を写し込んだ風景写真なども得意なようです。その多くは背景をボカすだけでなく、被写体の手前や画面の端もボカしているのが特徴。このボケ味を使うことで、写真の主題がどこにあるかを明確に示しつつ、単なる物撮りにありがちな味気なさを避けることができます。11日にはピアスを装着する自分が鏡に写っている写真をアップしていますが、これも鏡の外側をすべてボカしつつ、背景に糸を写し込むことで、刺繍をあしらったピアスを自作したことを効果的にアピールできているわけです」

自分が被写体になっていても、ボケ味を上手く使いこなすのが有安流。慎重に画角を決めたうえで、誰かにシャッターだけを頼んでいるようだ。暖かくなってきたこの季節は屋外での写真も増えるはず。次に有安がアップした写真を題材に、あれこれ言うのも面白いかもしれない。

つまり、カメラマンなどの専門家から評価されているようです。写真がメインだということを考えれば、TwitterよりもInstagramのほうが人気が出やすいのかもしれないです。だからこそのあのフォロワー数の違いなのかもしれません。

まとめ

有安杏果さんは、現在、芸能界を引退したことによって、アイドル時代とはまた違った一面を見せてくれています。

ツイッターとインスタグラムで個別に情報を提供されているため、情報が重複しているものもありますが、個別のものもあります。コメントが違うところがミソなのかこだわりなのか分かりませんが。

ビーズ刺繍やガラス玉づくり、陶芸といった創作のワークショップ、アロマテラピー検定1級も取得。カホンという打楽器を制作するなど、アーティスティックな活動もしているようですね。

2018年4月15日には世界的アーティストで知られるブルーノ・マーズの来日公演に足を運んだ様子も投稿されていますので、具体的に何を成し遂げるというよりも、今までできなかかったやろうとしていたことを全部やろうとしている印象を受けますね。

ちなみに、2011年4月、先に脱退した青色担当の早見あかりさんは、2018年7月23日に結婚を発表されまた。「【元ももクロ青】早見あかりの結婚相手の旦那のプロフィール画像

このことからも、有安杏果さんにも結婚というビッグニュースが飛び出す可能性があります。

いつ表舞台に帰ってくるかは分かりませんが、有安杏果さんの今後の発信には要注目です!!!

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.