島本真衣はマグロ?目頭切開で違和感、おかしい、怖い!?カラコンが原因? 

過去2013年11月に自民党衆議院議員の小倉将信さんと結婚し、2015年4月29日に離婚を発表しスピード離婚で有名になったテレビ朝日アナウンサー(2006年~)の「島本真衣(しまもとまい)」さんについて、目頭切開の整形疑惑や番組内でのマグロ発言などの真相を追ってみました。

島本真衣アナウンサーは、学習院大学文学部卒業後、テレビ朝日に入社し現在34歳(生年月日:1983年12月11日)、現在バツ1です。独身で彼氏の噂もありません。

島本真衣アナウンサーは、過去に、『やじうまプラス』、『はい!テレビ朝日です』などを担当し、現在は、『グッド!モーニング』、『おかずのクッキング』などを担当されている大人気女性アナウンサーです。

マグロの真相は?

事の発端は、2010年5月14日に放送されたアメトークの「もっとホリケンほっとけない芸人」の放送内容です。

「朝だ生です堀 サラダ」というVTRの終盤に登場した島本真衣アナ。

この時にホリケンが「島本アナは マグロですか?」という下ネタを炸裂しました。

芸人からおもしろいとおもってふられたこの下ネタにどう彼女は対応したのでしょうか。

下手をすれば、大炎上にもなりかねないその回答は・・・

スポンサーリンク

「マグロじゃないです。もうヤダー。」と即答!

また、即答というのがすごいですよね。

笑顔で返しているところが、対応が慣れている感じがして高評価です。

2010年ということは26歳のときですから、この対応力には脱帽です。

そして、彼女が本当にマグロなのかどうかの真相は藪の中です・・・

目がおかしい?違和感?怖い!?

島本真衣アナの目がおかしいのではないかと違和感を抱く人が多いようで、中には怖いと感じる人もいるとか。

どうなんでしょうか・・・ぱっと見た感じは、そこまで違和感があるようには思えませんが、少し黒目の割合が多いから怖いように思えてしまうのでしょうか。

ほかの写真を見てみると

スポンサーリンク

やっぱり、そんなおかしいとまでは思いませんけどね。

女性ならではの感覚なのでしょうか。怖くもないですし違和感もないですけどね。

目頭切開疑惑

世間的には目に違和感があったのが、整形疑惑が浮上しています。

あくまで、噂ですので、信憑性は一切ありません。

本業としてはアナウンサーとは言えど、今やアイドル的立ち位置ですのでなくはない話ですよね。

正直、アナウンサーって顔採用じゃないと思う今日この頃ですし。

ただ、そうなってくると、みんなやっているって話にもなってきますけどね。

目頭切開手術とは?

目頭切開は内側方向に目を大きくしたい場合に有効な術式です。
傷跡が最小限で、仕上がりが自然な術式です。もしも目頭切開手術前の目に戻したくなった場合にも、ほぼ形態を戻すことのできる安全な術式です。

モウコヒダという余剰皮膚があることが多いため、目と目の間の距離が長く、目が離れてみえてしまいます。
またこのヒダの影響で二重のラインの形が末広型になってしまいます。このため目の横幅が小さく見えたり、キツイ目つきといわれることがあります。また内側のまつげが目に入りやすいという機能的問題もあります。
これら症状を改善するために、モウコヒダを切除する目頭切開術が効果的です。この手術を行うことで、目の横幅が大きくなると同時に、目と目の間の距離が狭くなり、目もとのバランスが良くなります。また平行型の二重ラインにこだわりのある方にも有用な手術となります。

目の内側が鋭い人は、この手術の疑惑がでてしまうかもしれませんね。

必然的に目の内側の白目の割合が多くなるんですが、そうでもないみたいです。視点もおかしくないような気がしますから、整形していなさそうに思えます。

カラコンが原因?

整形疑惑とともに浮上したのが、カラーコンタクトレンズ。いわゆるカラコンです。

女子には必須ともいえる、カラーコンタクトレンズ。

今や、ファッションアイテムのひとつにもなっていて、いろいろな色があります。

実際に女子アナやアイドルにも多用されていて、黒色のカラコンであれば、黒目を大きくみせる効果があることから可愛く見せたい人にはもってこいの人気アイテムです。

テレ朝の久保田直子アナが、バラエティ番組「マツコ&有吉かりそめ天国」内でカラコンを着けていると告白して話題になりましたよね。

久保田直子アナも皆と同様、黒目を大きく見せたいとの理由から着けているそうです。

同じ番組内で、「結構みんな入れてます!」と断言したことから、同じテレビ朝日のアナウンサーもつけているのではないかと波紋が広がってしまうのは当然です。

その久保田直子アナは2005年に入社していますので、島本真衣アナのひとつ上の先輩です。

必然的に島本真衣アナもカラコンを入れているのではないかと話題になりました。

個人的には、整形というよりかは、カラコンが原因なのではないかと思います。

ただ、整形を隠す(目の内側の白目の割合が多くなる)ために黒のカラコンを入れて偽装しているという可能性が捨てきれないのもまた事実ですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.