古谷有美のおしゃれ一週間私服のブランドは?結婚相手や性格は?インスタ炎上?

古谷有美(ふるやゆうみ)さんをご存じでしょうか。

古谷有美さんは、TBSのアナウンサー(2011年~現在)であるにもかかわらず、過去には、週刊ヤングジャンプ(集英社)にグラビアが掲載さたほどのスタイルの持ち主で、ファッションセンスも抜群らしいのです。

そのかわいくておしゃれなファッションやブランドについて一週間密着したものをまとめてみましたのでご紹介したいと思います。

また、結婚や性格についても調べてみました。

プロフィール

・ニックネーム:ゆうみん、みんみん
・出身地:北海道恵庭市
・生年月日:1988年3月23日(記事作成時点の年齢:29歳)
・身長160cm
・血液型:B型
・学歴:立命館慶祥高等学校→上智大学外国語学部英語学科
・趣味:イラスト、マラソン

主な出演番組

古谷有美さんが出演した主要な番組を紹介します。

現在

・ビビット
・上田晋也のサタデージャーナル

過去

・サキドリ!
・NEWS23
・Nスタ

ファッションセンス抜群!?

古谷有美さんは、大学在学中の2008年にミスソフィアコンテストに出場し、なんと、優勝されています。ちなみに、ミスソフィアコンテストとは上智大学で一番かわいい女の子を決めるコンテストです。

下の画像は、そのコンテストの模様です。

スポンサーリンク

優勝したことをきっかけにテレビ番組や雑誌のグラビアなど、アナウンサーになる前から有名でした。

これは、週刊ヤングジャンプ(集英社)に記載されたときの写真です。

2008年時点でこのかわいさです。顔もかわいくてスタイルもよくて、それでいてファッションセンスも抜群なんでしょうか。

幼少期から培われていた!?

なんと、ご両親ともアパレル業界に勤められていたそうで、完全にサラブレッドです。

私が小学生のころは親のいいなりで服を着させられていたものですが、古谷さんは自分で選んで着ていそうな雰囲気ですね。

さらに、インスタグラム等で発信される写真は、その1枚1枚をスタイリストさんと相談しているそうで、こだわりがうかがえます。

インスタグラムでの発信

ファッションもオシャレですが、構図というか、写真自体もオシャレですね。

ほかの女子アナウンサーはというと・・・

さすがに、高橋真麻さんを引き合いに出すのは、ある意味で卑怯な気もしますが、確かにひどいですね。

個人的には、ダサいを通りこしているところが、高橋真麻さんって感じで好印象ですけど。

おしゃれなコーディネートに一週間密着!!

さあ、お待たせしました!!

なんと、古谷さんのファッションに、1週間番組が密着した全容をまとめましたのでご覧ください。

「TBS1オシャレな女子アナ」と称されるTBSアナウンサー・古谷有美(29)が、2017年6月13日に放送された同局『友だち+プラス』で、1週間の私服コーディネートを披露し、「オシャレ」だと話題になっています。

既に、登場シーンからオシャレな風貌です!これは期待できそうです。

なんじゃ、その眼鏡は!?って感じですよね。つけたくても、なかなか恥ずかしくて着けられないです。

どうやら、古谷アナウンサーはファッションについて強い思いがあるようで・・・

「私は女子アナっぽい格好が好きじゃないんです。清楚で知的でかわいらしいってイメージがアナウンサーって強いと思うんですけど・・・アナウンサーのイメージを変えたいです」と力説。

女子アナウンサーだからオシャレでないといけないということもない気がしますが・・・アナウンサーといっても会社員には変わりませんから、世の男性サラリーマンがスーツ着ているレベルでいい気もするのですが、彼女はそうではないようです。

幼少期からの教育というものも影響しているんでしょうか。何が彼女をそこまで動かすのかわかりませんが、夢は大きいようで・・・

アナウンサーの「オシャレじゃない」というイメージを変えたい。そう思っているみたいです。女子アナ界のオシャレリーダー役として私が引っ張っていくぞ!って感じでしょうか。

普通、こういう企画って恥ずかしくて出てくれないような人が多い気がするのですが、古谷さんはもちろん・・・

それでは、さっそく、見ていきましょう!!!

日毎のファッションとブランドを検証

古谷有美さんの1週間のファッションと着ている服や帽子、靴、パンツをご紹介します。

一日目

スポンサーリンク

テーマは「エスニックな雰囲気のお気に入りのブラウスを主役」だそうです。

エ、エスニック?・・・というのは置いておいて、背中が透けているではありませんか。なかなか大胆ですね。

この日のブランドは、

・ZARA
・マルティニーク
・セリーヌ

二日目

なんと、後ろがないですね。初めて見ました。

彼女曰く、「びんぼっちゃまベスト」らしいです。

この日のブランドは、

・パルマーハーディング
・THE KEIJI
・チャーチ

三日目

ワンピースのボタンをとめず、すべて開けることでより開放感がでてますね。サンダルの色が映えますね。このぐらいはっきりとして色物のほうがいいんでしょうか。

この日のブランドは、

・パルマーハーディング
・マルジェラ
・コーラル
・ピッピシック

四日目

テーマは、「戦えないミリタリーな人」だそうです。

革靴が好きだそうで、ブーツを含め30着ほどもっているそうです。

この日のブランドは、

・ZARA
・チャーチ

五日目

スニーカーを履かれているのですが、なんと裸足だそうです。

たまに裸足で履かれるそうで、石田純一さんの気持ちも理解できるそうです。私にはさっぱり理解できませんが、これが凡人との差なんでしょうね・・・。

この日のブランドは、

・The Days Tokyo
・ZARA

六日目

この日のテーマは、「ビビットなカラーでカラフル」だそうです。

確かに、真っ青のワンピースに真っ赤な靴、カバンもすべてカラフルですね。

この日のブランドは、

・ユナイテッドアローズ
・ピッピシック
・マルニ

七日目

「やっぱりコレの特徴って白いピラピラの部分だと思うんですけど、見るとトイレットペーパー?じゃないか~みたいな(笑)」と1人でボケとツッコミをした。

この日のブランドは、

・マルティニーク
・ピッピシック

まとめ

古谷有美さんの1週間のファッションブランドを総まとめしました。

ファッション

左から順に一日目~七日目です。

どうですか、こうやって並べてみると同じようなファッションの日がないですよね。

色見も使い分けられていますし、足元や鞄にも気を遣われていて、繊細なことがわかります。

ファッションに合わせて、持ち物だけでなく髪型を変えているところもさすがなって感じです。

テレビが密着ということもあって、多少、気を付けられたのだとは思いますが、古谷さんは普段でもファッションに気を遣っていそうです。

毎日毎日だと、ついだらけてしまうんですよね・・・見習わないといけないですね。

ブランド

・ZARA
・マルティニーク
・セリーヌ
・パルマーハーディング
・THE KEIJI
・チャーチ
・マルジェラ
・コーラル
・ピッピシック
・The Days Tokyo
・ユナイテッドアローズ
・マルニ

一週間うちに重複されているブランドもありましたね。好みに偏りがでるのは仕方がないです。

ブランドといっても、一般人でも手に入るようなものも多いので、真似することは難しくなさそうです。

服の値段的には、まだ許容範囲内かなと・・・少し親近感がわきました。

インスタグラム事情

さきほど、少しインスタグラムでの発信について触れましたが、最新のファッション発信についても触れてみたいと思います。

といっても、私が好きな写真なのですが 笑

炎上した?

インスタグラムで炎上したようなことはないようです。

結婚相手はいるの?

調べてみましたが、古谷さんは結婚さていないようです。独身で結婚に近いような相手もいないようです。

彼氏の噂もないですし、一切浮いた話も聞きません。年齢的にはそろそろ結婚相手を見つけたいところですね。

アナウンサーなので出会いは数多でしょうし、容姿端麗、才色兼備ですから男がほおっておくわけはないはずです。なのに未婚だというのは性格に問題あり?なのでしょうか。

性格はどうなの?

古谷アナの性格はどういうタイプなのでしょうか。

かなりサバサバしているという感じとのこと。

TBSラジオ「たまむすび」では南海キャンディーズの山ちゃんのちょっと気持ち悪いエピソードに対してはっきりと「気持ち悪い…」という一面もあり山ちゃんに「言ったね…、結構ブレーキ踏まないタイプ?」と切り替えされていました(笑)

確かに、趣味がマラソンやバックパッカーですし、部活動を含めバレエ、バスケットボール部やチアリーディング部に所属さてていたことを考えると、男勝りなところがあるのかもしれません。

サバサバ系女子はどうしても売れ残ってしまう可能性が高くなってしまうのですが、彼女にいたってはそんな心配はないでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.