有働由美子アナの彼氏は浜松の会社の御曹司?歴代彼氏まとめ!

フリーアナウンサーの「有働由美子(うどうゆみこ)」さんの彼氏に迫りたいと思います。

最新の彼氏熱愛情報や歴代彼氏との熱愛報道をまとめてみました。

有働由美子アナウンサーの歴代彼氏まとめ

今現在は独身で、過去に結婚の経験もないことで知られている有働由美子アナですが、彼氏との熱愛報道は過去に多くあります。

そんな有働由美子アナの彼氏事情を過去を振り返りながら見ていきたいと思います。

プロ野球選手「石井琢朗」さん

2000年頃に、元横浜ベイスターズの石井琢朗さんとの熱愛報道がでました。

石井琢朗さんは、2012年に現役引退され、現在は広島東洋カープの1軍打撃コーチをされています。

当時の有働アナは、サングラス+巻き髪のロングカツラをするなど、バッチリ変装で石井さん宅を訪れたそう。

しかし熱愛関係は否定し、借りた本を返しに行っただけと釈明しました。

石井さんは私生活で1996年に元CoCoメンバーの瀬能あずさんと結婚しましたが、2000年に離婚。その後、2001年にフジテレビアナだった荒瀬詩織さんと再婚しています。

つまり、有働由美子アナとの熱愛が報じられた2000年頃は、離婚から再婚までのわずかな期間における出来事だったようです。

プロ野球選手と女子アナウンサーの熱愛報道は今となっては当たり前ですし、そのまま結婚というパターンも往々にしてありますから、当時は結婚も噂されていたようです。

慶応大卒の広告代理店マン

2003年、慶応大卒の広告代理店マンとの熱愛が報じられました。しかし、実らず。

スポンサーリンク

東大卒の公認会計士

2005年、東大卒の公認会計士の方との熱愛報道がありました。これも実りませんでした。

アメリカ転勤後は現地在住の日本人男性

2007年、アメリカ転勤後に付き合っていたとされる現地在住の日本人男性がいたようです。しかし、日本に帰国後に破局されたそうです。

静岡県浜松で空調設備会社を運営する5歳年下の青年実業家

有働由美子アナは、2013年12月頃より5歳年下の一般男性との熱愛が報じられました。どうやら、東海地方に拠点をかまえる老舗の空調設備会社の御曹司だそうで、有働さんより5歳年下ながら、将来の社長候補との声が上がるほど優秀なビジネスマンなんだそう。

二人は手をつないで、明らかに付き合っている距離感で歩いていますね。

静岡県浜松で空調設備会社を営む5歳年下の青年実業家で、芸能人の内野聖陽さん似だそうです。

有働アナに、この“お泊まり男性”について聞くと、彼女はこう答えた。

「お泊まりはしていません。(彼は)その夜、帰りましたから」
だが、本誌が翌朝ひとりで出てくる男性を目撃していると告げると、
「あの日は……。ああ、なるほど……」
と言葉を濁した。

その後、彼女は合鍵や同棲、結婚について否定し、こう語った。

「この年齢になると、“彼氏だから”という縛りはないんですよ。大人の男性と女性ですから普通に食事をしたり親しくすることもあるんじゃないでしょうか。ひとつ言えるのは、44歳のおばちゃんなんで、自由にさせてくださいってこと。結婚とか形にこだわるような年齢ではないので(笑)」

2人の共通の知人から、「彼と50歳までに結婚するのが目標」とよくのろけていたことを暴露されたほど、交際は順調だったそうです。

彼氏との馴れ初め(きっかけ)は?

相手がスタッフとして加わっていた地元の文化交流イベントに、有働由美子アナウンサーがパネリストとして参加した際に知り合ったそうです。

そこから、週末に彼氏が上京し、有働由美子アナウンサーの自宅で過ごすという交際に発展していったそうです。

彼氏は誰?

「静岡県在住」
「有働由美子アナより5歳年下の44歳」
「内野聖陽に似ている」
「静岡県浜松市の空調設備会社の御曹司」
「会社は創業70年余の老舗企業」
「地域の青年会議所の理事を担う」
「バツイチで3人の娘がいる」

といった内容が出ていました。この情報を元に調べてみると一致したのは

スポンサーリンク

静岡県浜松市の「つぼい工業株式会社」の坪井啓隼(ひろとし)さんという方です。

こちらのつぼい工業株式会社の創業は昭和21年なので創業70年余に一致しますし、2013年に浜松青少年会議所の理事長を務めていました。

情報からすると、坪井啓隼さんの可能性が高いそうですが、これはあくまで推測です。記事の中ではそこまで明らかになっていません。

彼氏と結婚しない理由

交際順調かと思われた二人でしたが、結局は結婚までは至りませんでした。

結婚の話題を振ると、一転、表情を曇らせ、「それはないです…。今のところは…。私の年になると、世間が思っているように、つきあって、すぐに結婚してハッピーハッピーというわけにはいかないんです」となぜか、結婚については極めて否定的なのだ。

彼女がこんな苦渋の表情を浮かべるのには理由があった。有働にゾッコンなAさんだが、結婚ともなると、彼は深刻な事情を抱えていたのだ。

「実は、Aさんはバツイチなんです。しかも、前の奥さんとの間には、3人の娘さんもいるんですよ…」(Aさんの知人)

この知人によれば、Aさんは2年ほど前に前妻と離婚したばかり。3人の子供たちは前妻が引き取ったが、いちばん上の長女でさえ、まだ小学校低学年という幼い姉妹で、養育費などはすべてAさんが工面しているのだという。

「離婚したとはいえ、娘さんたちの存在が気になっているみたいですよ。パパが大好きな娘さんたちでしたから…。もし有働さんと再婚すれば、まだ幼い娘たちが複雑な思いを抱いてしまうんじゃないか…って、彼はすごく悩んでいるそうです」(前出・Aさんの知人)

Aさんとは、もちろん5歳年下の青年実業家の彼氏のことです。この記事はAさん側に抵抗の意思があるように書かれていますが、有働由美子アナウンサー側から見ても抵抗があることは間違いありません。

有働由美子アナからすれば、自分が未婚なだけに、バツイチならまだしも3人も子供がいるということに抵抗がないといえばウソになるでしょう。

ましてや、将来的にこれからかかる養育費や慰謝料の支払いのことを考えると、いくら御曹司、将来の社長候補だとしても、かなり家計を圧迫することになるでしょう。

年収1500万円は堅いと言われた有働由美子アナウンサーでも負担を強いられることは目に見えていますからね。

彼氏とは破局?

2017年3月の女性自身による直撃取材時に、有働由美子アナは交際・結婚の可能性について、視聴者からもらった「100個以上の縁結びのお守りのご利益」と絡め語っています。

――じゃあ、Aさんとの関係でも“ご利益”はナシ?

「(以前の記事は)たまたま(Aさんが)うちに出入りされたのを撮られただけで……。その後の進展は全然ないんですよ」

ハッキリしない微妙な返答。だが、有働アナの表情には何とも言えない陰が……。

――お付き合いはもう終わられたということ?

「(お守りの)ご利益はナシですね」

――うーん、残念。

「よい報告ができなくてごめんなさい。もう、そんな大きな夢は持ってないんですよ。本当に、この子(愛犬)と2人で幸せに暮らしていければ、それでいいんです。小さな幸せをね。健康で長生きできれば」

――でも、いつかは結婚したいという思いは?

「いやもうそれもなくなりましたねえ。なんかもうねえ」

これらの発言や、2020年までの夢や目標は、「人を愛する」という意味深な発言。また、最近、犬を飼い始めたらしく、40歳を過ぎると犬のほうがかわいくてといった発言からも、破局してしまったという説が濃厚なようです。

三谷幸喜

ネットニュースで、脚本家の「三谷幸喜」さんとの噂も流れていたようです。しかし、これは一緒に食事をしていたと報じられたレベルですし、三谷幸喜さんは家庭を持っている妻帯者なので、そこまでの関係はないと思われます。

以上、これまでの噂があった彼氏候補をまとめてみました。そんな中で有働由美子アナウンサーが下した結論とは・・・「有働由美子アナは独身?結婚、離婚歴は?子供の出産経験はあるの?

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.