坂上忍が建てた家の場所は千葉県木更津市金田地区!間取りや値段は?

テレビ番組を見ていると「坂上忍(さかがみしのぶ)」さんを見ない日はない。そんな坂上忍さんがテレビ番組『有吉ゼミ』の人気コーナー「坂上忍、家を買う。」の最終回。まさかの家を買わないという選択。

そして、”家を買う”ではなく”家を建てる”という企画がスタートします。そして、その建てた家の場所は千葉県木更津市金田地区だと判明しているようです。増築計画や間取り、土地や家の値段などについても紹介します。

約2年間にわたり59軒の物件を見てまわった「坂上忍、家を買う。」。結局、最終回では、家を購入せずに終了。

しかし、その直後に「坂上忍、家を建てる。」という企画がスタートします。

坂上忍が建てた家の詳しい情報についてみていきましょう!!

坂上忍が建てた別荘の場所は千葉県木更津市金田地区

一番気になるのが、どこに家を建てたの?ってことですよね。

まず、この家ですが、仕事の基盤は東京都内にあるため、別荘として建てたものです。基本的には飼っている犬7匹が住むお金もち特有の位置付けのようです。

そんな別荘の場所とは、千葉県木更津市金田地区だと判明しています。

スポンサーリンク

テレビ番組内では、詳細な場所までは特定できないようにモザイクがかかっていました。

 千葉県・内房が確定します。

そして、東京湾まで徒歩2分も確定します。海まで徒歩2分、徒歩170mは好立地ですね。

番組内ではぼかされた家の場所がなぜ判明してしまったのでしょうか。

家の場所が特定された理由

テレビ番組「ミレニアムズ」でマツコ・デラックスさんが、「木更津に土地なんか買っちゃってさ」と暴露してしまったんです!!

これには周りにいた芸人さんやスタッフさん、もちろん坂上さん本人もフリーズ。「買いました。買いました。」と坂上忍さんはあまり触れられたくないように話題をそらすような返答をしていました。

このことが発端で、特定する動きが加速します。

一般からもこんな情報がありました。

つまり、状況証拠としては、千葉県木更津市金田地区に家を建てた可能性が非常に高いです。

住所は千葉県木更津市中島または千葉県木更津市瓜倉

では、金田地区って何なんでしょうか。住所に地区なんてないですよね。

住所上、金田地区は存在しません。地区と表記されるのは、公共団体や民間団体が開発する際に用いられる用語、一時的な呼び方のようなものです。

今回の場合は、区画整理事業で区画整理された土地の総称です。区画整理事業が完了した後に住所というものが土地に付随するからなんです。

では「金田」地区の具体的な場所はどこなんでしょうか。

これは役所のHPに記載されている土地区画整理事業の計画図です。これを見ると、三井アウトレットパーク木更津の西側一体を指していることが分かります。

つまり、金田地区ではなく、現在の住所上は、千葉県木更津市中島及び千葉県木更津市瓜倉となります。

家を建てるのにかかった諸費用

まず、家の概要です。

広さは約110坪(面積374.02m2)

土地の値段は約1480万円

家の値段は約3520万円

トータルで約5000万円。

これが犬がメインの家というのも驚きを隠せないですが、年収的にみても余裕なんでしょうね。

家の間取り

では、約100坪の家の間取りはどうなっているのでしょうか。

これが1階ですね。

そしてこれが2階です。

細かく見ていきましょう!

駐車場

なんと駐車場だけで約36m2です。

区画的に見ても6台以上は停められる広さですが、そんな広さが必要なんでしょうか。

しかも、夜間でも安心して停めることができます。なんでかって?それは、18本のLEDライトを設置しているからです。

これ・・・いります?(笑)

やはり年収が高い人は見るところが違うのでしょうか。

玄関

スポンサーリンク

全体的に白基調なんですね。

しかしこの腰掛は便利そうですね。

玄関まで少し張り出しているのが使い勝手がよさそうです。高さも絶妙です。座って立つだけでも年齢を重ねていくと苦痛になりますから細かい配慮ですね。

しかもこれ、椅子としての腰掛けだけの用途ではなく、収納としても機能しているんです。

そして、その費用は約26万円です。高!!確かに便利ですが、この費用でこの機能では費用対効果が微妙な気がしますね。

リビング

広いうえに光が差し込むよう設計されていますね。

広いだけでなく、なんと高さが5.4mもあるんです。

そしてその広さは約20帖。

書斎も併設されていて無駄がありません。

キッチン

キッチンには特別な仕様を施されているようで、完全にオーダーメイドだそうです。

左利きの坂上忍さんが使いやすいようにシンクを右側に配置したのだとか。蛇口をホースにすることによって好きなところに水を使うことができます。

そしてその費用はなんと・・・約380万円!!高級車と同じレベルのキッチンとはいかがなものでしょうか。

トイレ

自動洗浄つきトイレですね。

蓋を開ける必要もなく、目の前に立てば自動に開閉してくれるすぐれものですが、これもなかなかの値段しますからね。

洗面所

洗面台だけで約50万円!!!

確かに綺麗ですが、こんなにかかるのかと疑ってしまうレベルです。

風呂

テレビ付きですが、芸能人の家と言われればこれな気もします。

しかもかなり大きいテレビですね。

ちなみに浴室が約270万円!!ジェットバス付だとはいえ高いですね。

寝室

このキングサイズのベッドいくらだと思います?

60万円ですよ。60万円!!

一度でいいからそんなベッドで寝てみたいですよね。

家の値段は約3520万円ということですが、一般的には先ほどのベッドなんかはその費用に含まれていません。つまり、5000万円プラス家具や家電ということになります。

別荘という時点でお金があまっている人の贅沢品みたいなものですから、そりゃ高くて当然なんですけどね。

これを贅沢ととる視聴者さんも多いようで、坂上忍さんに対しては批判も多いようです。それは過去の事件も含めてだとは思われますが、またの機会にまとめ記事を作成しますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.