マツコデラックスの左目が赤く充血している原因が最近気になる!

最近、テレビを見ていて「マツコデラックス」さんの左目が赤いことが気になりました。ひと昔はそうなことなかったような気がします。

今やテレビをつけて見ない日はないマツコデラックスさんですが、目が充血している原因について気になったので調べてみました。

マツコデラックスの左目が赤く充血している件

普段マツコデラックスさんは、こんな感じです。

ちょっと顔と目の比率があれなので分かりにくいですが、一見すると違和感は全くありません。

黒目と白目がしっかり見えます。

では、私が気になった目が充血している画像はこちらです↓↓↓

この画像は、「マツコ有吉の怒り新党」という番組のひと枠です。私も番組を見ていて、あれ?と気がつくレベルで目が赤い感じでした。

スポンサーリンク

少し分かりにくいかもしれませんが、左目が真っ赤ですよね!?

この番組収録時点のもので、一過性のものなのかと思っていましたが、その後も気になってチェックしてみると、

  • 月曜から夜ふかし
  • アウトデラックス

  • マツコの知らない世界

  • ホンマでっか!TV

などの番組でも、左目が充血したまま収録されています。

あまりに長期間のため、少し心配になってきますよね。

2018年9月4日の「マツコの知らない世界」の冒頭で目が充血していることについて少しだけ話されていましたが、原因については語られませんでした。

目が充血する原因

では、そもそも目が充血してしまう理由は何なのでしょうか。

一般的には、

  • 結膜炎
  • 疲れ目
  • 花粉
  • アレルギー
  • ストレス

などが挙げられると思います。

マツコデラックスさんの場合、ポイントは「長期間」と「片目」だけだという点です。

花粉やアレルギーでしたら、短期間ですし、片目だけではないでしょうから、そこに目が赤く充血した理由があるはずです。

世間の声からみる左目が赤く充血した原因

マツコデラックスさんの目の充血については、世間の声が答えを出してくれているのかもしれません。

まとめると、ストレスからくる結膜下出血ということでしょうか。

結膜下出血とは、疲れや高血圧、目を強く打つなどの刺激が誘引となって結膜の血管が破れて出血すると、充血したときと同じように目が真っ赤になります。

出血の原因は、はっきりしないことの方が多いのですが、結膜炎、ケガ、物が当たった時、強くせき込んだ時に起こることがあります。高血圧や糖尿病、腎臓病、白血病などの全身性の病気に起因する場合もあります。

片目にだけ起こることが多いことが特徴です。視力に影響はなく、ほとんどは1~2週間程度できれいな白目に戻ります。

今、一番テレビに出演されているといってもいいほど人気のマツコデラックスさんですから、多忙なことは間違いありません。

人気がでればでるほど、圧力やら影響力がでてくるので、発言も慎重になってしまってストレスも溜まりますからね。

本人の口からは語られてはいませんが、結膜下出血が原因っぽいですね。

スポンサーリンク

実は過去にも充血していた

実は、今回だけではなく、昔も充血していると話題になったことがあります。

2010年10月

2015年6月

2016年1月

2017年12月

遡ること、2010年から、話題には挙がっていたようです。

しかし、こと2018年に限っては、一番ひどいのではないでしょうか。

仕事のストレスなのかは明確ではないですが、マツコデラックスさん側からすればいつものことなのかもしれませんが、視聴者は気になって仕方がないですよね。

あと、1か月ほど様子を見てみると、いつも通りのマツコデラックスさんに戻ってるんでしょうね。

「うさぎメイク」を毒舌でバッサリ

「月曜から夜ふかし」の番組で、「うさぎメイク」が紹介され、話題に上がっています。

「うさぎメイク」をバッサリ番組では、「2018年JC・JKトレンド予測」についてトークを展開した。その中でマツコは、下まぶたを赤くメイクしてうさぎのように泣きはらした目元にする「うさぎメイク」について、辛辣な言葉を浴びせた。

うさぎメイクを知らないマツコは「どうせブスになるんだろ? みんな。目を充血させんのか?」と偏見に満ちた意見をぶつける。そして実際にうさぎメイクを施した女性の写真を見ると、「殴られた痕でしょ? これをカワイイって思うの?」とバッサリ。

さらにマツコは、自身が原宿を歩いているときに、こういったメイクをした女性を見て「ほんとブスだなぁって思って見てる」と感じるのだという。ついには「(うさぎメイクが)カワイイならみんな死ねばいいと思う」と本音を漏らした。

マツコの毒舌に共感の声放送を受け、ネット上でもマツコに共感する声が数多く見られた。「よく言ってくれた」「気持ちよく言ってくれた」というコメントが並んでいる。

これほどバッサリ「目充血させんのか!?」と切っていたマツコデラックスさんですが、奇しくも、今はうさぎメイクのような状況になってしまっています

まさに、ブーメラン(笑)

この時は、マツコデラックスさんも自分の目が充血することや、してしまうことは忘れていたんでしょうね。

基本的に女性に対して強く当たる印象のマツコデラックスさんですが、そういえばマツコデラックスの性別って男でしたっけ?女でしたっけ?

そんな疑問には「マツコデラックスの性別は男?女?昔の姿(画像)と経歴を紹介!」で答えています。

また、志村けんさんのミス?によって最新のすっぴん画像が判明していますので、「【まとめ】マツコデラックスの最近の素顔すっぴん画像と私服が判明!」もご覧ください。

さらに、木村拓哉さんや両親との関係については「マツコデラックスの本名は松井貴博!木村拓哉や両親との仲は?」を見てください。

スポンサーリンク
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.